【旅するジャックにゃん】茂原市ボッチャ協会と目隠しボッチャの巻

【旅するジャックにゃん】茂原市ボッチャ協会と目隠しボッチャの巻

ナイスボール!ジャックにゃんです!

ボッチャ普及に燃える井上さんに会ってきたよ。

茂原ボッチャ協会の会長さんである井上さんは、
地域のみんなを誘って、
たくさんの人達へボッチャの楽しさを伝えています。

茂原の駅で待ち合わせをしましたが、にゃんと!
間違いなく会えるように
大きな紙にジャックにゃんと書いて待っていてくれたー。

感激みゃ!

今日は、千葉県茂原市総合市民センターでいつものメンバーと練習会です。

水曜日はボッチャの日なんだって。

視覚障害者の吉野さんもボッチャの大ファン。
ジャックにゃんは目が見えないとボッチャはできないと思っていたよ。

だけど吉野さんは拍手で方向を決めて、
タクティクスボードを手で触って場所を確認、

ナイスボールです!

健常のプレイヤーは目隠しをして、吉野さんとプレーします。

難しいけど、おもしろ~い!

指先の感覚と音で試合をすると…だんだん感覚が研ぎ澄まされてくるんだって。
手製のタクティクスボードも素晴らしいね、
100円ショップの商品だけで作ったんだって。

茂原市ボッチャ協会は来年に向けて、たくさんの交流会を開く予定です。

井上さん、お招きいただきありがとうにゃん。
またくるね!

ジャックにゃんでした(=^・^=)


==========================

茂原市ボッチャ協会

会長 井上英樹さん(日本パラスポーツ協会公認指導員)

fuuraisya.mobara@gmail.com

==========================

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。