【旅するジャックにゃん】東朋学園高等学校 アッという間の2時間授業!

【旅するジャックにゃん】東朋学園高等学校 アッという間の2時間授業!

こんにちはジャックにゃんです。

今日は大阪の東朋学園高等学校にお邪魔しました。


2020年に開校したまだ新しい高等学校です。

生徒のみんなは
自分にあった学び方ができるカリキュラムや、
ハイブリッド授業が用意されている先進的な学校にゃんだな。

岸和田の神須学園高等学校もすっごく明るい先生たちでしたが、
東朋学園も明るくて素敵な先生ばかりでんねん。

生徒のみんなも自由にのびのびと学んでいるけど、

控えめな大人しい生徒さんもいるので、盛り上げて
ジャックにゃんは友達になって楽しんで来ました。

大きな教室にステアテックハーフコートを2枚敷いて

初めてボッチャをするのでルールと投球を教えてあげました。

最初は強く投げてしまいコートから飛び出してしまったけれど、
段々と上手になっていきました。

授業は2時間だったけど楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

試合を続けた結果、ブラックチームを抑えてレッドチームが優勝!

素敵な2時間の授業が終わりました。

これからもボッチャを続けてほしいニャン。

次はあなたの街に行きまっせ。

ジャックにゃんでした(=^・^=)

========================
東朋学園高等学校
大阪市天王寺区城南寺町7番28号
https://www.okazakitoho.ed.jp/
========================

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。